
U-Turner's Journal @Toyama

富山にUターンしてきました。

岩瀬の夕日

2週連続で週末の天気がよかったので、今日は岩瀬に行ってきました。

f:id:u-turner:20150506181557j:plain

隣の富山港にはRORO船が停泊中でした。

 

f:id:u-turner:20150506181613j:plain

f:id:u-turner:20150506181624j:plain

f:id:u-turner:20150506181636j:plain

 

 

ちょうど能登半島の上あたりが雲に覆われていたので サンセットまでは見られませんでしたが、オレンジの雲と青い空の対比がなかなかよかったです。

 

f:id:u-turner:20150506181652j:plain

f:id:u-turner:20150506181658j:plain

 東側には剱岳。夕日に照らされてほのかに赤くなっていました。雪が降ってたらもっときれいだったかな。

 

先週の鵜の浜は雲一つない快晴でしたが、こういう風にちょっと雲がかかっているのもドラマチックでいいなと思います。障害がまったくないのも面白くないですからね。

晴れてるなと思って出てきてもぎりぎり水平線のところだけ雲がかかっていたりするし、ちょっと雲があってもそれがかえって風景にドラマを与えたりする。行ってみるまでどういうものが見えるのか予想できないのが夕日の面白さだと思います。