
U-Turner's Journal @Toyama

富山にUターンしてきました。

道の駅ウェーブパークなめりかわの夕日

厳しい冬も終わり、ようやく春らしくなってきましたね。暖かくなってきたので今年の夕日写真の撮り初めに行ってきました(遅い)。

 

今回は滑川市の道の駅「ウェーブパークなめりかわ」に行ってきました。隣には全国唯一のホタルイカ専門博物館、ホタルイカミュージアムがあります。ちなみにホタルイカミュージアムは17時閉館なのでサンセットとタイミングが合いません。

f:id:u-turner:20140424182002j:plain

f:id:u-turner:20140424182044j:plain

f:id:u-turner:20140424182129j:plain

f:id:u-turner:20140424183133j:plain

f:id:u-turner:20140424183049j:plain

現地はちょうど西に向かって堤防が飛び出した格好になっているので、夕日を拝むには絶好のポジションでした。

当日は雲ひとつない快晴で、グッドな夕日を期待していたのですが、大気の層が厚かったのか、夕焼けにはならず。。。

 

「今日は行ける!」と思うような日でも、ちゃんと夕日・夕焼けが見れる確率は3割ぐらいですね。この難しさもまたいいのです。