中央植物園の桜2017

気が付けば早くも桜吹雪の時期になりました。

葉桜になる前にと、駆け込みで中央植物園に行ってきました。

f:id:u-turner:20170414163026j:plain

f:id:u-turner:20170414170122j:plain

f:id:u-turner:20170414164415j:plain

f:id:u-turner:20170415230603j:plain

 

中央植物園というと夜桜が有名で、たいへんよいのですが、昼もなかなか見甲斐があります。プロムナードの桜並木はもちろんですが、「植物園」なので様々な種類の桜やハナモモなどがあり、1本1本じっくりと観察できるのが日中のいいところです(夜は桜並木以外ライトアップされてないので見えない)。

 

今日は気温も高く少し霞み気味でしたが、彼方の立山連峰を借景に桜と池が合わさる雰囲気もなかなかよいです。

f:id:u-turner:20170414170942j:plain

 

なお、夜桜の様子もなかなかムーディです(3年前のブログ)。

www.tefujita.com