Cafe & Space まるーむ

f:id:u-turner:20170604131243j:plain

先日市民プラザ内にオープンした「maroom(まるーむ)」に行ってきました。

 

黒板壁・・・っ!シャレオツなカフェを演出する黒板壁・・・っ!

f:id:u-turner:20170604131248j:plain

 

”0才からのお客様”をコンセプトに、授乳室・おむつ交換台完備はもちろん、お子様メニューどころか離乳食まで取り扱っています。

f:id:u-turner:20170604131314j:plain

 

テレビや雑誌でも度々取り上げられていますが、目玉はカーペット張りの座卓席。まだ座れないくらい小さい赤ちゃんや、おとなしく座っていられないような小さい子供を連れていても快適に過ごせます。

f:id:u-turner:20170608124851j:image

 

客層は子供連れメインなので、多少騒いだりおもちゃでガチャガチャしたりしても、周囲も同じ状況なのであまり気を遣わず過ごすことができます。

 

お子様たちはお食事そっちのけで壁をよじよじしたりおもちゃで遊んだり、思い思いに楽しんでいるご様子。

f:id:u-turner:20170608124919j:image

隣の卓の子供が遊びに来たりしますが、お互い様なので我慢しましょう。 

 

ちなみに席の半分ぐらいは普通のテーブル席です。

f:id:u-turner:20170604131113j:plain

 

カーペットの席は大人気なので、ランチタイムに行くなら事前予約がお勧め。